謎解き56(規則性謎解き)難易度:難しい

規則性謎解き 答え・解説

③(dog)
(英語しりとり apple, elephant, tiger, rabbit, tabasco, owl, lizard, dog, gorilla)

規則性謎解き イラストの並び順から、ルールを見つけ出し、答えにたどり着け!

ずばり、このイラストの規則性は、英単語でしりとりをしているということでした。
(英単語のスペルの最後を取る方式のしりとり)
すなわち、

… → apple → elephant → tiger → rabbit → tabasco → owl → lizard → dog → gorilla → …

となります。
したがって、答えは「③dog」となります。

ちなみに、英語圏の国ではしりとりって日本ほどポピュラーなものではない、
というか、やらないみたいです。
英単語しりとりを遊ぶのは、もしかしたら日本人だけかもしれませんね。
そもそも、英単語しりとりってどうなったら負けなんでしょうか?
出てこなかったら負けということだけでしょうか。

この他にも、自作の無料謎解き問題をたくさん公開しています!
ぜひ、解いて行ってください🐸

謎解き王国(ひらめき系謎解き問題の一覧)
謎解き問題一覧へ

今回のような規則性謎解き、他にもたくさん作っています!
こちらから見て行ってください↓

規則性謎解き

文字や数字の規則性をもとにした謎解きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました