謎解き84(イラスト謎解き)難易度:普通

イラスト謎解き 答え

たいみんぐ (タイミング)
(黒丸は開いた目、横線は閉じた目を表す。1行目は片目をつぶっているので「ウインク」、2行目は両目をつぶっているので「まばたき」、3行目は「すいみん」を表す)

イラスト謎解き 黒丸と横線が表すものとは?抽象的な画像が何を示すか連想して、謎を解き明かそう!

それぞれのイラストが何を表しているのか考えてみましょう。
ここでは、黒丸は開いた目、横線は閉じた目を表しています。
すると、

1行目は、両目が開いた状態から、片目をつぶって、その後両目が開いた状態に戻っています。
これは、「ウインク」を表していることが分かります。

同じように考えると、
2行目は、両目が開いた状態から、両目をつぶって、その後両目が開いた状態に戻ります。
これは、「まばたき」を表していることが分かります。

3行目は、両目が開いた状態から、両目をつぶって、さらに「zzz」と書いてあります。
これは、「すいみん」状態を表していると考えられます。

以上のことから、それぞれの数字の〇に入る文字を組み立てると、答えは「たいみんぐ(タイミング)」となります。

この他にも、自作の無料謎解き問題をたくさん公開しています!
ぜひ、解いて行ってください🐸

謎解き

自作の無料謎解き問題を公開しています。
難易度は、簡単~難しいまでそれぞれです。
ぜひ解いていってください。

今回のようなイラスト謎解き、他にもたくさん作っています!
こちらから見て行ってください↓

イラスト謎解き

イラストをもとにした謎解きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました