謎解き42(イラスト謎解き)難易度:難しい

イラスト謎解き 答え・解説

ぐっとくるけしき(ぐっとくる景色)
(はる→あけぼの、なつ→よる、あき→ゆうぐれ、ふゆ→つとめて)

イラスト謎解き 4つのイラストが意味するものとは?それぞれの違いから正解にたどり着こう!

枕草子で、

春はあけぼの(明け方のこと、朝6時頃)
夏は夜(夜9時頃?)
秋は夕暮れ(17時頃)
冬はつとめて(日の出後の早朝、朝7時頃)

という有名なフレーズがありますね。
このイラストは、それを表していました。
したがって、

はる→あけぼの
なつ→よる
あき→ゆうぐれ
ふゆ→つとめて

となり、答えは「ぐっとくるけしき(ぐっとくる景色)」となります。

今年ももう終わりですね。
皆さんが今年見た中で一番ぐっときた景色は何でしたか?
私は、春に家の近くを散歩した時に見た、
コメツブツメクサという黄色い花を咲かせる雑草です。
一面に均一に咲いていて、綺麗な光景でしたよ✨

この他にも、自作の無料謎解き問題をたくさん公開しています!
ぜひ、解いて行ってください🐸

謎解き王国(ひらめき系謎解き問題の一覧)
謎解き問題一覧へ

今回のようなイラスト謎解き、他にもたくさん作っています!
こちらから見て行ってください↓

イラスト謎解き

イラストをもとにした謎解きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました